ここ数か月で、タロットはレベルいくつまで受けたらよいのか、というご質問をいただきましたが、これは、ユーザー各々のシチュエーションによって変わってくるものと思います。
例えば、大アルカナだけ使えればいい、という方はレベル1だけお受けになるとよいと思いますし、78枚全てを学びたい場合はレベル2まで進まれることをお勧めします。
カンのよい方は、受講後に10人ほど練習したら、ご自身の経験をも生かした電話相談やメール相談などを始めてみてもいいかもしれません。 実際の電話相談は、率直に言って色々な意味で厳しい仕事なので、そうした側面はご不安があったらお答えしますのでご一報いただければと思います。
タロット自体をもっと学びたい、深めたい、瞑想に使いたい場合はレベル3のパスワーキングがおすすめです。生命の樹のエネルギーも使った奥深いワークにご案内いたします。
レベル4は、若干魔術系知識も学びますが 、安全性の強い天使ワークを行います。それでも、これは合う合わないがありますので、考えてから決断なさるとよいかもしれませんね。
だいたいそんな感じだとお考えください。
タロットを本や解説書なしで直観的に読めるようにすることがレベル1と2の一番の目的なので、タロットに純粋に親しみたい場合は1と2がおすすめです☆
0コメント